« ステキなミナミちゃん | トップページ | ハブちゃんのお食事 »

2005.03.01

ピグミーグラミーのお食事

見られない方はコチラ

ややピンぼけですが・・・。
ピグミーグラミーのお食事風景です。

餌があるのは判っているのに、慎重なこのコはすぐに食べずにしばらく様子を窺っています。ようやく口にした餌も大きすぎたのか、ちょっとモグモグしたあと、ぷっと吐き出しています。

我が家のピグミーグラミーが最近気になっているものといえば、『エビの触覚』。
ミズミミズにでも見えるのか、じっと観察したあと「ぱくっ」とつつきます。つつかれたミナミちゃんは、驚いて20センチくらい飛び退いています。
ミナミちゃん、ストレスたまりまくりかも(・_・;)


兎夢さんちの葵ちゃんみたいに、眼が「うふっ」だったので、うれしくてUPしてみました(^o^)/

|

« ステキなミナミちゃん | トップページ | ハブちゃんのお食事 »

コメント

ピグミーグラミィの「うふっ」な眼って可愛いですよね(^^)
我が家のコはなかなか出てきてくれませんが、水草の間や流木の陰から、時々あの「うふっ」が青く光って見えます(ちょっとびっくりしますが;)
よく見るとグラミィ系は「うふっ」なコが結構いるんですよ(うちのレッドグラミィも;)
ショップでグラミィさん水槽を見た主人が「うふふな水槽だ~(^^;」・・・ほ、本当だわ;

投稿: 更紗 | 2005.03.02 09:21

「うふふな水槽」に爆笑(^o^/

うちの葵ちゃんも市販の粉餌だと、時々バフっと吐き出してます。
でも以前よりかなり食べるようにはなってきました。
時々ブラインシュリンプもあげてますが、こちらは食いつき度が違います(笑)
吐き出すなんてとんでもない。
動きもいつもより速くなります。
慌ててるように見えるのでおもしろいですよ。


投稿: 兎夢 | 2005.03.02 12:40

>更紗さん
「うふふな水槽」、いいですね~。
うちの水槽も「うふふ」だらけにしたい・・・。

レッドグラミーもそうなんですね。
今度ショップでじっくり見てみようっと(^_^)

>兎夢さん
お仕事復帰おめでとうございます!
(こんなところでスミマセン)

やはり生餌のほうが美味しいのかな?
うちのコたちは痩せてきてはいないので、とりあえずまだ人工餌で様子を見てます。
でも慌ててる姿、見てみたい(^o^)/

投稿: ゅぅ | 2005.03.02 21:34

初めまして。ピグミーグラミーの泳ぐところが見れて嬉しいです。

投稿: カシュカシュ | 2007.08.14 12:16

>カシュカシュさん
初めまして。ピグミーグラミーがお好きですか?
カシュカシュさんがコメントくださったおかげで
私も久しぶりに懐かしい動画を見ることが出来ました^^
このコはもう我が家にはいませんが、
改めて見るとやはりかわいいなぁ...なんて思いました。

投稿: ゅぅ | 2007.08.15 14:39

ピグミーグラミー好きです。でも飼ってません。飼いたいです。
忙しいので、鑑賞する時間が少なく、世話も大変そうなので、飼うかどうか迷っています。
動画を観るとピグミーグラミーが、ますます欲しくなります。

投稿: カシュカシュ | 2007.08.16 21:43

>カシュカシュさん
今は他に何か飼ってらっしゃるのかな?
やはり生物ですから、世話は大変ですよね。
忙しいと苦痛に感じてしまうかもしれないし、
本当に飼っていいものかどうか迷うところですよね。
でもうちも大変と言いながら、少しずつ生物が増えちゃいました。
二人で世話しているので(私は時間あるし^^;)、
なんとかなってますけどね。
手かけた分愛情も湧くし、何しろ癒されます^^

投稿: ゅぅ | 2007.08.17 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3132702

この記事へのトラックバック一覧です: ピグミーグラミーのお食事:

« ステキなミナミちゃん | トップページ | ハブちゃんのお食事 »