« おんぶしてよ | トップページ | 気分はブルー »

2005.02.16

地震予知???

本日未明、関東地方に地震がありました。
我が家はマンションの上の方なので、結構揺れるのです。
水槽の水がチャッポンチャッポンこぼれました。
半分怯え、半分寝ぼけているわりには、こぼれた水が気になって、おもむろに雑巾を取り出しふきふきし始めました。しかし、飛び出した魚もいないことだし、何も今ふきふきしなくても・・・と我に返り、再び床につきました。

朝、目が覚めて「はっ」と思ったのですが、3日ほど前に「ちびこ2号が落ち着きがない」とダーリンが言っていたのを思い出したのです。いつもは“ゆらゆらゆら~ひらひらひら~”という感じで泳いでいるのですが、その日はいつになく敏捷というか動きにキレがあるというか、ゆらひら泳ぎではなかったのです。
そのときの様子です。

見られない方はコチラ

何か異変を感じていたのでしょうか?











って、そんなわけないか・・・(;^_^A

|

« おんぶしてよ | トップページ | 気分はブルー »

コメント

ホントいつもと違う泳ぎですね。
またこんな泳ぎ方をしたら知らせてくださいね!

うちは地震の後、ヒメダカキッズの1匹が腰を抜かして
気絶してました(^.^;
地震のせいかどうかは不明なんですけどね(笑)

投稿: 兎夢 | 2005.02.17 23:16

>兎夢さん
ヒメダカキッズが「腰を抜かす」って面白い(^o^)/

実は昨夜(17日夜)もこんな泳ぎ方してました。
近いうちまた地震が起きたら、本当に予知能力があるのかも、と思ってしまいます。
怖いよぅ・・・。

投稿: ゅぅ | 2005.02.19 01:07

この動きはうちのピグミー達も稀にやりますよ。釣り用語では「ヒラを打つ」というんですけど、コケを食んだり、寄生虫をとったりするときに見られる仕草らしいです。コリちゃんに当てはまるかどうかは分かりませんが・・

投稿: cube60 | 2005.02.19 23:30

>cube60さん
そうだったんですか~(^_^)
確かに2度目のあと地震来てませんねぇ・・・。
「予知」してくれてるんだとしたら、ちょっと心の準備が出来ていいかも!と思ってたんですけどね。
残念!

投稿: ゅぅ | 2005.02.20 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2961710

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予知???:

« おんぶしてよ | トップページ | 気分はブルー »