« 突き刺さってます(^_^; | トップページ | 初詣 »

2005.02.11

衝撃的な出来事

少し我が家の水槽にも慣れてきたらしく、だんだん前に出てくるようになりました。
プリステラにいじめられるのでは?と心配していたのですが、取り越し苦労だったようです。むしろピグミーグラミー同士で縄張り争いしてたりします。

昨夜、私は不在のため現場を見てはいなかったのですが、ダーリンがお腹に卵をつけたピグミーグラミーを発見。すぐさまカメラを構えシャッターを切ったのですが、ほんの5秒くらいの間に、お腹から卵が取れ、その卵をなんとピグミーグラミー自身の口でプチンとつぶしてしまったというのです。

お腹に卵をつけたピグミーグラミー

お腹に卵をつけたピグミーグラミー

割れてはじけた卵とピグミーグラミー

割れてはじけた卵とピグミーグラミー

まさかランプアイの卵がピグミーグラミーのお腹に付くとも思えず、自分の卵としか考えられないのですが、とても衝撃的な出来事でした。
それともランプアイの卵だったのかなぁ?

|

« 突き刺さってます(^_^; | トップページ | 初詣 »

コメント

1匹飼いだと悩まないけど....複数飼いだと謎も発生するんですね。
うちの葵ちゃんはヒメダカの卵を食べまくってますよ。
卵付きヒメダカを時々追い回してます(^.^;

投稿: 兎夢 | 2005.02.13 20:52

>兎夢さん
うちのグラミーもランプアイの卵を食べてるのかなぁ?
人工餌をあまりたくさん食べなくても、わりとぷっくりしているのは、そういうことだったのかも!

投稿: ゅぅ | 2005.02.13 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2887052

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的な出来事:

« 突き刺さってます(^_^; | トップページ | 初詣 »