« 隔離 | トップページ | ステキなミナミちゃん »

2005.02.26

ヅラモス

以前、ウィローモス付きの石を購入したのですが、エビ水槽に入れてトリミングもせず伸び放題にしておいたら、根っこの方から枯れてきて、ヅラのように(笑)カパッと取れてしまいました。

活着させるのも面倒だし、捨てるのももったいないので、とりあえずそのままごそっとメイン水槽に入れておいたら、メインの皆のいい遊び場になっているようです。
特にピグミーグラミーはしょっちゅう出たり入ったりして遊んでいます。

モスの中からこんにちは

ところで、先日もお伝えした謎のヒゲ苔ですが、こんなところにも生えています。

苔生えちゃいました

あえて切らずにしばらく様子を見ることにしました(^_^;

|

« 隔離 | トップページ | ステキなミナミちゃん »

コメント

ブログ模様替えされたんですね~(^^)
ワンちゃんのイラスト可愛いですね!

ズラモス(笑)・・・なるほど;
いい遊び場ができて、ピグミーさんにっこりですね。
うちも今日お掃除ついでに模様替えしましたが、やっぱりこういう遊び場も作らなきゃ~(^^;
石巻さんからミドリのしっぽが;
ぢつはうちでも生えてました・・・
3日くらい前に、移動中の石巻さんにオトシンがへばりつき引きずられながら・・・食べたようです(^^;)


投稿: 更紗 | 2005.02.26 23:14

>更紗さん
模様替えしてみました(^o^)/

やはり石巻さんから生えていましたか~。
うちのは1ヶ月くらいかけて、ここまで立派に成長しました(笑)
更紗さんちのオトシンくんは、がんばりましたね(^_^)
引きずられながら食べるのもつらそうだけど、へばりつかれる石巻さんもつらそう・・・。

投稿: ゅぅ | 2005.02.27 21:30

以前あったゅうさんの「おんぶしてよ」には、程遠い我が家の水槽です(^^;
翌日はどちらもお昼近くまで寝ていました(笑)

投稿: 更紗 | 2005.02.27 22:43

>更紗さん
「お昼近くまで寝て・・・」って、
かわいい!(*^_^*)

投稿: ゅぅ | 2005.02.28 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/3087686

この記事へのトラックバック一覧です: ヅラモス:

« 隔離 | トップページ | ステキなミナミちゃん »