« もう1匹も | トップページ | はずかしがり屋さん »

2005.02.05

仲良くしてね

今日はペットエコ横浜(横浜市営地下鉄センター北駅からすぐ)に行ってきました。
その名のとおりペットショップなのですが、犬猫から小動物、爬虫類や熱帯魚などいろいろな生物を扱っています。私たちはもちろん熱帯魚関連の買い物をしに行くのですが、必ずいつもミニ動物園にいる気分で一通り見物し、心癒されて帰ってきます。

本日のお買い物
クリプトコリネ・ウェンティ

クリプトコリネ・ウェンティ

ミクロソリウムとロタラ・マクランドラ・グリーン

ミクロソリウムとロタラ・マクランドラ・グリーン

それから、ピグミーグラミー3匹。

ピグミーグラミー

水槽立ち上げ当初の昨年10月頃、ピグミーグラミーを買うつもりでお店に出向いたのですが、たまたまいなかったので、あきらめてプリステラなどという全く違う魚を買ってしまったのでした。

後に、兎夢さんちの葵ちゃんのあまりにもかわいい姿を見て、あの時何故プリステラなどで妥協してしまったのだろうと後悔は募るばかりでした。あとから買い足そうにも、これ以上魚の数は増やせないし、ちょっと気の荒いプリステラがいる水槽に、おとなしいピグミーグラミーを入れるのは不憫でならないし、しばらくの間は無理だろうと諦めていたのです。

が、ついつい買ってしまいました

だっているんだもん。
しかも安いんだもん(1匹100円)。
なんといっても、かわいいんだもん!

なんとか馴染んで長生きしてほしいものです。

|

« もう1匹も | トップページ | はずかしがり屋さん »

コメント

ピグミーグラミーかわいいですね。
でも私ったら、こんなに綺麗でかわいいこと
知らないで買ってきたんですよ。
お店の水槽暗かったし(^.^;

投稿: 兎夢 | 2005.02.07 11:52

>兎夢さん
葵ちゃんはかわいいからヒドラ食べなくても許しちゃうって感じですか?(*^_^*)

地味なので案外人気のない魚なのかなぁ?
値段も安かったし・・・。
かわいいのにな。

投稿: ゅぅ | 2005.02.07 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2818318

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くしてね:

« もう1匹も | トップページ | はずかしがり屋さん »