« 私はだれ? | トップページ | ママエビ2号 »

2005.01.11

格闘シーン

見られない方はコチラ

我が家の水槽の中で最も話題に上らない白プリステラ。
いつもこんな風に(コレは特に激しいけど)喧嘩ばかりしています。平和主義の私としては、一番かわいくない奴らなのです。中でも一番色の濃い黄色っぽいのが、体も大きくて威張っています。この"威張りん坊"に、他の白プリステラやランプアイがうっかり近寄ろうものなら、ものすごい勢いで突っつきまわします。

でも、チビコリやネグロがひょろひょろひょろ~っと目の前を泳いでいても、知らん顔なのです。

私の職場にはラスボラやグッピーなどがいる水槽があります。もしチビコリをいじめるようなことがあったら、とっくにそこに入れちゃってるゾ。
皆、お願いだから仲良くしよ~よ。

|

« 私はだれ? | トップページ | ママエビ2号 »

コメント

こんばんはー♪
プリステラ抗争…大変ですね^^;
うちの水槽でも抗争は絶えないです…(汗)
争わないで仲良くさせる方法とかないんでしょうかねぇ?(ーー;)
ヒレが破れて可哀想な奴も居るので、ちょっと切実です。。

投稿: しん(swc_apua) | 2005.01.12 01:02

>しんさん
どこにでも争い事はあるものなんですね~。人間社会にも、お魚社会にも・・・。
幸いなことに、うちにはそれほどひどく傷ついたコはいないのでまだいいのですが、ヒレ破れちゃったりしたらやはり心配ですよね。

投稿: ゅぅ | 2005.01.12 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2544976

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘シーン:

« 私はだれ? | トップページ | ママエビ2号 »