« 目標達成ならず | トップページ | 私はだれ? »

2005.01.09

謎の苔

最近我が家の水草に、こんなもの↓が生えているのですが、この変な苔は一体なんなんでしょうね。ちょっと気持ち悪いので、一応点灯時間を短くしてみたりしているのですが、そんなことは物ともせず順調に育っています。

謎の苔

濾過器はエーハイムエコを使用しています。水の排出口は付属のパイプをそのまま使用していたのですが、水流がとても激しく、それがその苔に影響している可能性がありそうなので、ChaNetさんでADAのメタルジェットパイプを購入しました。水槽以外でADAの製品を購入したのは初めてです。

これは間違った組立て方です

ついでに(cube60さんに影響されて)AQUA JOURNALを購入し、ADAのカタログをもらいました。
ADAのカタログ、初めて手にしたのですが、お金かけてますよね。500円のAQUA JOURNALより豪華といってもいいほどです。しかしビンボー症の私は、パッケージもカタログもオシャレじゃなくていいから、もうちょっとアイテムの値段下げて~って思ってしまうのです。

カタログ


|

« 目標達成ならず | トップページ | 私はだれ? »

コメント

こんにちは。珍しいコケですね、リシア・・だったら良いんですが、そういう訳でも無さそうですし。このまま成長させて様子を見るというのはどうでしょう(笑)

ADAのカタログは実際スゴイですよね。私も早く2005年版が欲しいんですけど、いつ頃出るんでしょうね?

投稿: cube60 | 2005.01.10 16:14

こんばんは☆
正体不明の生命体気持ち悪いですね・・・。
そのうち動き出したりして・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁ、冗談はさておき。
ADA商品はやっぱり高いですよね・・・。
でもデザイン性、性能は他の製品と比べて質がいいので何とも言えないですよね・・・。
自分もカタログは持っていますが、凄い高価ですよね。
本当にタダでいいのかな?って思ってしまいます。

2005年度版、いつ出るのかたのしみですヾ(´・∀・`)ノ

投稿: shin-003 | 2005.01.10 18:51

>cube60さん、シンさん
謎の苔、気持ち悪いので昨日のメンテで切り取ってしまいました。でもまたびよ~んと出てくるかもしれないですね。

カタログのきれいな水槽の写真見ると、こんな水槽自分で作れたらいいな~って思います。ADA製品、高価でなかなか手が出ません。ガラス製品なんて割ってしまったらと思うと、恐ろしくて使えない・・・。でもお金かけたからっていい水槽作れるとは限りませんものね~(ビンボー人の負け惜しみ)。(;^_^A
2005年版早く見たいですね。

投稿: ゅぅ | 2005.01.10 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2521667

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の苔:

« 目標達成ならず | トップページ | 私はだれ? »