« 続・ベイビーミナミ | トップページ | 稚エビ行方不明 »

2005.01.31

お高いのね

昨年、中古マンションを購入しました。もうすぐ住宅ローン控除の確定申告をしなければなりません。申告に必要な書類の中に登記簿謄本というのがあったので、散歩がてら片道30分かけて登記所に行ってきました。

何しろ登記所に行くのも登記簿謄本をもらうのも初めてのことなので、まるで“はじめてのおつかい”気分です。お役所というと、なんとなく無愛想なイメージがある(お役所関係の方スミマセン)のですが、受付のおねえさん(とは限らない)たちはさほど悪い印象でもなく、『只今30分待ち』と表示してあるにもかかわらず、10分ほどで用は済んだので、小心者の私は、ほっと胸をなでおろしたのでした。

しかし、登記簿謄本ってお高いのですね。1000円もするんですのよ。
納めすぎた税金を返してもらうために、なんでお金払わなきゃなんないかな~、という気がしないでもない(大いにする)のですが、仕方ないんですよね。きっと。

で、その1000円の印紙を買った際にもらったレシートが、なんとなく面白かったので撮ってみました。
売りさばきって・・・(^_^;

さばかなくても・・・

|

« 続・ベイビーミナミ | トップページ | 稚エビ行方不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2763273

この記事へのトラックバック一覧です: お高いのね:

« 続・ベイビーミナミ | トップページ | 稚エビ行方不明 »