« フェイント | トップページ | 届かぬ想い »

2005.01.23

あやしいトマト

今日は寒いし天気も悪かったので、なんとなく夕方買い物に出かけるのが億劫になってしまいました。

家にあるもので晩御飯を作ろうと思い、冷蔵庫を覗きました。私がトマト好きなので、我が家にはたいていトマトが常備されています。おとといスーパーに行ったとき、「加熱するとより美味しいトマト」というのがあったので、それを買いました。

形がやたら整っていて、色も作り物の赤、といった感じで、「生食もできます」と書いてあったのですが、なんだか生で食するのは気が引けたので(買わなきゃいいじゃん)、加熱することに・・・。

他に目に付いたのがツナ缶。
それでもって思いついたのが、ツナとあやしいトマトのパスタ。

みじん切りにしたにんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、そこにツナと湯むきしててきとーに刻んだトマトを投入。塩と胡椒で味付け、ちょっと水分が欲しかったので少しコンソメスープを入れてみました。ゆであがったパスタを絡めて、フリーズドライのイタリアンパセリを振って完成。

いい加減に作ったわりには、美味しく出来ました\(^o^)/
自己満足。

「加熱するとより美味しいトマト」のおかげなのか?

|

« フェイント | トップページ | 届かぬ想い »

コメント

こんばんはー♪
あやしいトマトってw
思わずデコボコのトマトを想像しましたが、形はととのっているようですね^^;
今度は生食の感想が聞きたいので挑戦してもらえませんか?(笑)

うちのカミさんもよくパスタを作ってくれるのですが、やっぱりスパゲティにはトマトですねー♪
特にミートスパ大好きっ!
…俺の好みはどうでもいいですね…

半袖で水槽掃除を頑張っておられる旦那様に、美味しいお料理をこれからも頑張って下さいネ☆
半袖仲間なので、旦那様にもよろしくお伝え下さい♪

投稿: しん(swc_apua) | 2005.01.24 00:26

>しんさん
パスタはてきとーに作ってもだいたい食べられる(笑)ので、私もよく作ります。

トマト生食してみましたが、あまり味がしないのです。加熱するとおいしくなるというよりも、味がしないから加熱してごまかしましょうってことだったのかも(^_^;

まだしばらくは寒いので、半袖で風邪をひかないように!(ダーリンはまんまと風邪ひきました)

投稿: ゅぅ | 2005.01.24 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2673383

この記事へのトラックバック一覧です: あやしいトマト:

« フェイント | トップページ | 届かぬ想い »