« ただいま日光浴中 | トップページ | フェイント »

2005.01.22

メンテ終了

ひゃぁ、疲れました~。
水草を整理して、水換えをしただけなのですが、エビ水槽とあわせて5時間かかりました。

もうそろそろエビのベイビーが生まれる時期なので、エビ水槽にいたランプアイのベイビーたちをメイン水槽に移動しました。

お引越

全部で5匹。
メインで生まれた“そんなのいいから”とあわせて6匹。
1,2,3・・・7匹。ん?もう1回。
1,2,3・・・7匹。やっぱり7匹。
メイン水槽で、もう1匹生まれていたのです。
お兄ちゃんたちもまだまだ小さいと思っていたけれど、それよりももっと小さくて、かわい~(≧▽≦)

問題のグロッソは全部捨ててしまおうかとも思ったのですが、ちょっとかわいそうなので、逆に上方向にまっすぐ伸びているものだけ数本残してみました(^_^;

グロッソの絨毯は失敗に終わったので、今度はリシアの絨毯を目指すべく、ネットで沈めてみました。

リシアネットとハブちゃん

このリシアネットは、100円ショップで購入したステンレスのネットを加工したもので、ダーリンの手作りです。なぜかハブちゃんがこのリシアネットを気に入ったらしく、いつもは水草の陰に隠れているのに、ずっとこの上にいます。

それから、流木の位置を少し変えました。
流木に活着中の南米ウィローモスは少し成長はしていますが、活着しているかどうかは微妙なので、糸はまだ巻きつけたままにしました。

で、全景はどんな感じかって?
そりゃあ、もう、あの~・・・。

出来上がりがイマイチで、「載せていい」というダーリンのお許しが出ないので、今回はお見せすることができません。
昨日の記事を読んで、全景UPを期待されていた方、スミマセンm(_ _)m

|

« ただいま日光浴中 | トップページ | フェイント »

コメント

5時間ですか?!ご苦労様ですヽ(´▽`)/
エビさんの産卵楽しみですね~。
稚エビの画像を楽しみにしていま~す♪

投稿: ひよっこ | 2005.01.22 23:54

こんばんは☆
水槽のメンテお疲れ様です!!
5時間とは大変でしたね!!
ランプアイの稚魚、やっぱり羨ましいですヾ(´・∀・`)ノ
エビ達も楽しみですね!!
うちの水槽は休みの日にちょいメンテを行おうと思います(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: shin-003 | 2005.01.23 03:00

>ひよっこさん
エビ、無事に生まれてくれるといいなぁ。
稚エビもちっちゃくてかわいいんだろうなぁ。

>シンさん
ベイビーランプアイかわいいですよ~。
上から見ていたら、目の上だけでなく、全体的に青っぽいことに気付きました!

投稿: ゅぅ | 2005.01.23 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2661240

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ終了:

« ただいま日光浴中 | トップページ | フェイント »