« 流行の遊び | トップページ | あそぼぅよぉ・・・ »

2004.12.21

母のケータイ

母は私を産んだときかなりの高齢だったので、今はもう"おばあちゃん"と言われてもおかしくない年齢に達しています。機械と言ったらビデオの録画もままならないようなその母が
「メールしたい」
と言うので、数ヶ月前携帯電話を買い与えました。
それも「取扱説明書がないほど簡単」というアレではなく、ごく一般的なメールも出来てカメラも付いているものです。初めはどうなることやらと思っていましたが、悪戦苦闘しながら辛抱強く使い方を教えていくうち"メールの送受信"や"写真を撮って見る"くらいまでは出来るようになりました。

そんな母の携帯電話には、会うたびにストラップやマスコットが増えていきます(現在4つ)。今日久し振りに会ったので、「いっぱい付けたね」と言うと母はこう言いました。

「ベッキーみたいにするの」

(゚ロ゚;)

どうやらベッキーが携帯電話のCMでストラップやマスコット等をジャラジャラ付けているのを見て影響されたようです。

「おかーさん、いつまでも元気でいてね・・・」

|

« 流行の遊び | トップページ | あそぼぅよぉ・・・ »

コメント

こんばんわ。はじめまして!
cube60さんのところから遊びに来ました。
チビコリの動画、見させていただきました。
ますますチビコリが欲しくなっちゃいました(^^ゞ
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
それから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: ひよっこ | 2004.12.22 01:24

>ひよっこさん

はじめまして!
リンクもちろんお願いします。こちらも勝手に貼らせて頂きました。
ひよっこさんのブログも拝見させていただきました。アベニーパファは、我が家でも水槽に何を入れるか検討しているときに候補に上がっていて、最も好きな魚のひとつです。私もお邪魔させていただきますので、チビコリ共々よろしくお願いいたします!

投稿: ゅぅ | 2004.12.22 08:48

ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ひよっこ | 2004.12.22 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2333517

この記事へのトラックバック一覧です: 母のケータイ:

« 流行の遊び | トップページ | あそぼぅよぉ・・・ »