« かわいいベイビー | トップページ | チビコリくん、短命の原因は? »

2004.12.13

おかいもの♪

ebi003

これはエビ水槽に初めて石巻貝を入れたときの様子です。新しいもの好きのエビたちは、大喜びで石巻くんにまとわりついています。

ebi004

これはエビ団子(注:我が家の夕食ではありません)。おそらく中心部に誰か犠牲者がいるものと思われます。気持ち悪いですか。そうですか。私もそう思います。変なもの載せてすみません。

ところで、一時期安定しているように見えていたエビ水槽のエビたちがなぜかぽこぽことお亡くなりになっているのです。原因をいろいろ調べてみたのですが、どうも水温が高すぎるからではないかと思うのです。

そこで温度調節の出来るヒーターを買おうと思いインターネットで探していたら、良さそうなお店を発見しました。
ヒーターだけを買うつもりが…
流木20cmくらいのものを500円(安っ)で購入。
南米ウィローモス840円(これはそんなに安くないかな?)で購入。
他にもベイビー用の餌、エビ用の餌、エアーポンプ、水草の肥料など、安い安いと思ってカゴに入れていたら結局1万円近くになってしまいました。

ま、いっか。ボーナス入ったし(ダーリンのだけど)。
“ま、いっか”ついでに、PCの液晶モニタも購入。
自分へのクリスマスプレゼントっちゅーことで。
お財布のひもがゆるい、ダメダメ主婦でした。

|

« かわいいベイビー | トップページ | チビコリくん、短命の原因は? »

コメント

おおおっ!暫く来なかったらいつの間にか新規OPENしてるじゃん~♪
くじらさん可愛いねぇ~♪
エビ団子は気持ち悪いので見たくないです(;_;
うちのブログに泣き涼菜をUPしたよ~
また見にきてね~

投稿: かずやぎ | 2004.12.14 22:30

はい♪変えてみました。いいでしょ?
涼菜ちゃんいつも見てますよ~。
相変わらずかわいいねぇ。

投稿: ゅぅ | 2004.12.15 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2257379

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの♪:

« かわいいベイビー | トップページ | チビコリくん、短命の原因は? »