« ハウル鑑賞 | トップページ | 八景島シーパラダイス その3 »

2004.12.28

八景島シーパラダイス その2

昨日に引き続き、八景島シーパラダイス・アクアミュージアムでのお気に入りのコたちを紹介します。
魚たちの名前は、うっすら覚えていて帰宅後調べなおしたものなので、もしかしたら違っているかもしれません。悪しからず。

これはアクアミュージアムの入り口から一番近くにあるキイロハギの水槽です。

キイロハギ


このウミウシ、きれいでしょう?
私はムシ全般が大嫌いで、特に芋虫とかナメクジの類は鳥肌が立つほどです。ウミウシはムシではないけれど、なめくじっぽいし、好きではないのですが、これだったら見ていても全然いいかも♪と思ったのでした。

ウミウシ


これはイエローヘッドジョーフィッシュ。水槽には何匹か入っていましたが、みんなこんな風に立っているのです。

イエローヘッドジョーフィッシュ


ムラサキハナイソギンチャク(こんな名前だった気がします)。
写真では色がわかりにくいですが、触手が薄い紫色で、中央が黄緑の蛍光色のように光って見えました。あまりにも美しすぎるので、初めは人造のものかと思いました。

ムラサキハナイソギンチャク


お食事風景です。ものすごい勢いで群がっています。

食事中

|

« ハウル鑑賞 | トップページ | 八景島シーパラダイス その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2401165

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス その2:

« ハウル鑑賞 | トップページ | 八景島シーパラダイス その3 »