« かわいいおめめ | トップページ | ハウル鑑賞 »

2004.12.27

八景島シーパラダイス その1

今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
クリスマスも終わり、これと言ったイベントもないからなのか、非常に空いていて良かったです。

今回の一番の目的はドルフィンファンタジー。シロイルカを近くで見たい!と前々から思っていたのです。もちろんアクアミュージアム、アクアシアター、海の動物たちのショーも見てきました。

アクアシアターは初めてだったのですが、これはちょっと期待はずれでした。プラネタリウムのようなドーム状のスクリーンだったので、それ全体に映像が映し出されて、まるで海の中にいるかのような気分を味わえるのかと思いきや、正面にフツーに映し出されているだけ。
デジタルハイビジョンと謳っているわりには、
「お家でBSデジタルでも観ていたほうが余程いいじゃん!」
「これでお金とるんかい!」(200円なんだけどね)
といった感じでした。

シアターの後は続いてショーを見ました。アシカやセイウチもいいけど、やはり見所はイルカの華麗なジャンプです(あまりいい写真じゃなくてスミマセン)。

ジャンプの達人

次にアクアミュージアムを廻り、最後にドルフィンファンタジーに行きました。

これはカマイルカ(多分)。なかなか幻想的でしょう?

まさにドルフィンファンタジー

なんなんでしょう、このシロイルカのかわいさと言ったら・・・。
我が家の水槽に入るミニシロイルカがいたら、まちがいなく飼ってますね。

かわいすぎますシロイルカその1

かわいすぎますシロイルカその2

アクアミュージアムの画像やシロイルカの動画もあるので、近々UPします。

|

« かわいいおめめ | トップページ | ハウル鑑賞 »

コメント

こんばんは☆
初めまして☆
cube60のブログからやってきました。
熱帯魚観察記の管理人:シン(shin-003)ともうしますm(_ _)m

八景島シーパラダイスですかヾ(´・∀・`)ノ
いいですね(〃∀〃;)
うちの彼女がイルカ好きなため八景島シーパラダイスは憧れの地であります!!
来年あたりの夏に行きたいなと思っているこの頃です。

ゅぅさんもピグミーを飼育されているんですね!!
自分もcube60さんにつられて購入してしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

これからも色々情報を交換したいので、よろしくお願いしますヾ(´・∀・`)ノ

投稿: shin-003 | 2004.12.27 23:33

初めまして。コメントありがとうございます!
そうそう、八景島は夏に行くのが正解かも。今日は海風がとても冷たく凍えそうでした・・・。
私もこれからシンさんのブログにちょくちょくお邪魔させていただきます♪
P.S. リンク貼らせていただきました!

投稿: ゅぅ | 2004.12.27 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65882/2392727

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス その1:

« かわいいおめめ | トップページ | ハウル鑑賞 »